Answer (回答)

弊社では蓄電池盤、動力盤、制御盤、サイネージ(モニター除く)等の製作実績があり、外観の3DCAD、仕様情報を頂ければ培ってきた技術の中で最適な構造設計する事が可能です。

筐体の仕様は屋内または屋外で構造の違いがありますのでその仕様に合わせた設計をしていきます。

屋内仕様:防水、耐風圧等の構造が不要で冷却性能を上げる為に人の指が入らない程度の開口を多く開けています。
屋外仕様:屋外では異物や水の侵入、強風により扉が開いてしまうリスクがある為、対策として防塵、防水試験( IP44相当 )、耐風圧試験(風速40m以上)をクリアできる構造にし、屋外による筐体内温度上昇を抑える設計をしています。

構造設計は使用する用途に合わせて機器選定を行いレイアウトを作成し、回路を決めていきます。

お客様のご要望を取り入れていく為に外観、レイアウト、回路をご提出させて頂き各社ですり合わせを行い製品を完成させていきます。

以上が外観3DCADから設計を行う時の方法です。

弊社では屋内盤、屋外盤、電気回路等を行ってきた実績がありその知識でお客様のご要望やご提案をする事が可能です。
また、設計、製作、評価試験(防塵、防水IP34~IP66、台風圧試験等)を一貫して行う事ができます。
ご相談、ご依頼等がありましたらご気軽にご連絡ください。

>>>お問い合わせはこちら

>>>3DCADで筐体組立を行う事はできますか。

>>>【3DCAD設計】屋外用デザイン盤(カバータイプ)

>>>筐体・盤の3D CADデータ 補正/製品製造サービス