Answer (回答)

弊社では重耐塩仕様の盤を製作する事が可能です。

弊社が重耐塩仕様と定めている環境を説明します。

【重耐塩仕様】
「海岸より約300m以内の屋外、屋側」に設置する場合に該当します。

重耐塩の環境は塩害地域の為、一般環境(塩害地域外)に比べ盤が腐食しやすく、盤強度・防水性・美観といったものが失われやすくなります。
その為、弊社では盤の腐食を押さえる対策をおこなっており、下記に盤を製作する際に弊社が対策している事を記載します。

【腐食対策】
・鋼材は耐食性が高いZAM(高耐食メッキ鋼鈑)SUS304(ステンレス)等を選定して腐食に対する対策をしております。
・塗装はポリウレタン樹脂塗料、ポリエステル樹脂塗料を使用する事で耐食性を高めるようにしています。
また塗料、鋼材の種類等により塗装膜厚を選定して腐食に対する対策をしております。
・付属部品に関しても重耐塩スペックの部品を採用しています。

他にも溶融亜鉛メッキを施した製品に塗装をして耐食性を高めた盤の製作をした実績があります。
弊社では設計工程→板金工程→表面処理工程(メッキ、塗装、洗浄)→電機配線・組立工程を設けており、設計から製作までを一貫して行う事が可能となっております。
また「屋内」・「屋外」・「耐塩」といった仕様の区分もあり、ご依頼頂いたお客様に合わせた仕様をご提案する事も可能となっております。
気になる事がありましたらご気軽にご連絡ください。

>>>重耐塩塗装仕様について教えてください。
>>>耐塩・重耐塩仕様の屋外盤は製作できますか?
>>>溶融亜鉛めっき仕上げの屋外筐体は製作できますか?